フレッツ光の代理店を選ぶときは

フレッツ光の代理店を選ぶときには、普通に直接フレッツ光に申し込むよりも注意して申しこまなければなりません。

具体的には、代理店は私たちとフレッツ光の間にひとつ挟むわけですから、より複雑ですし、また、代理店も営業をしてきますから、どれが必要なことで、どれが不必要なのか、自分で理解できるくらいのフレッツ光の知識がなければいけません。

さらに詳しく言うとフレッツ光にはオプションがあるのですが、フレッツ光の代理店の多くはこのオプションに加入することでNTTからより多くのマージンがもらえるという仕組みがあるため、お客様にオプションに加入させようと営業をしてきます。

営業では、キャンペーンの適用の要件として、オプションに加入する必要があったり、電話でフレッツ光に加入させようと営業する代理店も多いんです。

ですから、私たちもフレッツ光の代理店の営業マンの言いなりにならないようにフレッツ光に関する正しい知識を持っておかなければなりません。

ですから、その分、ちゃんとして知識があれば、普通に直接フレッツ光に加入するのに比べてお得にフレッツ光に加入することができるんです。

もちろん、フレッツ光は1日で理解できるほど簡単なものではないのですが、もしこれから代理店を通してフレッツ光に加入するのでしたら、損をしないためにもしっかりとした知識を持っておくようにしましょう。
代理店とフレッツ光
に関してはこちらのサイトがおすすめです。

フレッツ光の代理店を選ぶときは